Neuroscience 2017

Walter E. Washington Convention Centerで、Neuroscience 2017が開催中です。11月16日から神経治療学会の発表があるので、途中で帰国しました... でもこの学会は一番好きです。聞いたことがない話がたくさん聞けますし、情報も収集できる。例えば、代謝型グルタミン酸受容体の演題がズラーっと並ぶ。いろんな分野の人達から質問を受けたり議論ができる。

最初の国際学会も、このNeuroscience(1996年)でした。あ、同じワシントンのこの会場。Neuroscience 2009はこちらこちらこちらこちらこちらこちら。2011はこちらこちらこちら。2015はこちらこちらこちら

この学会もアプリが配布され、Twitterと連動していました。#SfN17 @mmmishinaで検索してください。SNS投稿用のページも用意されています。

抄録はこちらからダウンロードできます。以前は電話帳のような分厚い抄録集数冊を受け取り、日付ごとに持ち歩いていました。今はアプリ。あまりにも演題が多いので、いくつかのおすすめルートまであり。

アプリのハウツービデオもアップしてあります。

レクチャーでは、同時通訳ならぬ同時字幕スーパーが用意されていました。この学会でレクチャーするような先生方は、ネイティブ以外でもわかるようにプレゼンされますが、ちょっと聞き取れなかった時に、視線をずらすと答えがあるというのは助かりました。


夜は零下でした...




フランクリンパークのフードトラック

Del Frisco's Double Eagle Steak House。先輩方とお食事しました。お値段はりましたが、肉もシーフードも一流。


コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー