iLife'08が届いた

 iLife'08が届きました。早速インストール。iPhotoは、イベントというのがついて、整理しやすくなったが、古い写真までイベントを書くのは手間。.Macに写真を簡単にアップロードできるようになりました。仲間に写真を配るときは便利そうです。iWebは、テンプレートの追加、他のサイトの情報の表示ができるようになりました。オリジナルのドメイン名が使えるようですが、自分で用意しなければならないようです。すでにあるページをテンプレートをつかってデザインを変更するのが簡単になりました。とりあえず自分のサイトも変更してみましたが、また戻しました... iMovieは、アイコンもインターフェースも大幅に変更。今までのは編集しづらかったので、FinalCutExpressを使っていましたが、今度のバージョンはどうでしょうか。顔にモザイクかけたりできるとFinalCutExpressは不要になるのですが。今後試してみます。iDVDもテーマが追加になるなど変更があるようですが、まだ使用機会なし。GarageBandはもともと使っていなかったのですが、時間があれば使いたい...

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー