第3回クリニカルパス大会

第3回日本医科大学千葉北総病院クリニカルパス大会が開催され、脳卒中地域連携パスに関する発表をしました。ご興味がある方は、こちらから、地域連携パスのサイトをご覧ください。スライドをQuickTimeにしてあります。
 脳神経センターチームは、準MVPに選出されました。私たちは、外科などと違い、クリニカルパスは避けてきましたから、今回の連携パスを契機にもっとパスを推進せよ、という叱咤激励です。
 厚生労働省の診療報酬改定で、脳卒中地域連携パスの保険診療が認められましたが、日常生活機能評価を添付せよ、とありました。せっかく作ったデータベースも、再度作り替えです...

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー