独立行政法人 労働者健康安全機構 東京労災病院 脳神経内科 に赴任しました

このたび縁あって、独立行政法人 労働者健康安全機構 東京労災病院 脳神経内科部長 となりました。


私の父、故 三品陸人(みちひと)は、1996年〜1998年栃木県藤原町(現 日光市)にあった珪肺労災病院に勤務、1992年は副院長でした。


これまで、私が在籍した日本医科大学脳神経内科は労災病院系列とは縁もゆかりもありませんでした。2020年木村和美大学院教授から打診があったときはビックリしました。

その前の、日本医科大学脳病態画像解析学講座の寄附者の院長は、東北大学第一内科の父と同門で、私の高校の大先輩でいらっしゃった。偶然が重なったのか世間が狭いのか...


新しい脳神経内科は、救急と入院を協働で診療します。外来も同じブース。


よろしくお願い申し上げます。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー