第八回千葉県医師会医学会学術大会


 第八回千葉県医師会医学会学術大会に参加し、アルツハイマー病におけるシグマ1受容体に関する発表をしました。また、学術奨励賞をいただきました。

 本日をもって、10月下旬からつづいた連続プレゼンテーションシリーズも終了しました。10/26の脳循環代謝学会はパーキンソン病のアデノシンA2A受容体、11/5の核医学学会はアデノシンA2A受容体の加齢変化、11/10の頭痛学会は解離性動脈瘤、12/1の航空医学学会はドクターヘリ、12/5の脳卒中リハビリテーション懇話会は脳梗塞の治療とクリニカルパス、そして本日12/9の千葉県医師会医学会はアルツハイマー病のシグマ1受容体、と、全部違うネタでした。その間、脳卒中学会と神経学会の演題提出、エダラボンの論文とアルツハイマー病のシグマ受容体の論文の書き直し、入院サマリー40例強... ほんとはパーキンソン病のアデノシンA2A受容体を早く仕上げたいのに... 今月中にJ Nippon Medical SchoolにPETのReviewも書かなければならないのです...

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー