FileMaker 9のアクティベーション:再掲


 Mac OS X 10.5のTime Machineを使ってバックアップを戻すと、FileMaker 9のアクティベーションがうまく行かない件を書きました。
先日、word 2004など、Rossetaで動作しているソフトのキー入力ができなくなり、Time Machineを使って動作が正常だった頃に戻しました。前回のFileMaker Customer Assistanceの電話で、「Backupから戻す前に、FileMaker 9のアクティベーションを解除し、バックアップから戻した後インストールしなおすように。」とのことでしたので、FileMaker 9とAdobe関係のactivationを解除して、戻しました。Adobe関係はアクティベーションはうまく行きましたが、またFileMaker 9はエラーコード50040...
 そこで、再度FileMaker Customer Assistanceに電話したところ、今度は、「/Library/Preferences/FLEXnet Publisher/FLEXnetを、TimeMachineのバックアップから外してくれ。」とのことでした。でもそこにはAdobeのファイルも... だから、その中の、「filemaker_00247d00_tsf.data」をバックアップしないようにすればいいのでしょうね。FileMaker本体はバックアップに入れてもいいそうです。CDから再インストールしてもいいですが、バージョンアップしなければなりませんから。
 でも、また同じようなことがあるといけませんから、FileMaker 8.5も消さずにそのままです。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー