International Congress of Parkinson's Disease and Movement Disorders 2019 poster

ポスター会場は、バルコニーの“ビニールハウス”... 初日の設営時は雨降っていたから気にしませんでしたが。
発表の今日は晴天。それでも外は涼しかったのですが...

2時間も立っていたら、日焼けどころか熱中症になってしまうのであります。

時々外に出て涼みました...

夜は名物のビデオチャレンジ。お隣で岐阜大学の下畑教授が精力的に取材されていました。そのレポートがこちら。さすがです。みたことない病気がたくさん出てきましたが、ビタミン欠乏、結核やベーチェットなど、メジャーな疾患でも不随意運動が。病歴が大事ですし、不随意運動の場合は症候学も重要。

昨日のグランドラウンドも勉強になりました。京都大学柴崎浩先生のミオクローヌスのレクチャーも秀逸でした。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー