Parallels Desktop 4.0


Parallels Desktop 4.0をダウンロードで買いました。でも安易に使い始めてはいけません。まずは、version 3のゲストOSをバックアップしましょう。
 CentOSの方は意外と簡単にversion upしました。しかし、Parallels Toolsをインストールすると、画面の解像度が1280x1024以下になってしまいます。私は、Dr.View/Linuxを使う関係で、1400x1050がありがたいのですが... これでは困るので、/etc/X11にある、xorg.confをxorg.conf.backupを使って元にもどしました。Parallels Toolsは使えず、マウスがMacOSとシームレスに動かないのは困りますが、controlとoptionを押しながらマウスをクリックすれば、MacOSのカーソルになるので、我慢します。
 WindowsXPの方は、何度も再起動で一時再アクティベートを要求されましたが、Parallels Desktop 4.0の指示通りにやっていったら、再アクティベートは不要でした。
 確かに、ゲストOSの動きは3.0より速いような気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー