The Complete Led Zeppelin


The Complete Led Zeppelinをついつい買ってしまいました。私はPunkやFunkの世代で、Zeppelin世代ではありません。しかし、高校1年のとき、John Bonhamが他界したことをラジオで知った時の衝撃を覚えています。私の唯一の音源は、NHK FMの「軽音楽をあなたに」(だったかなあ)をエアチェックしたオープンリール(古!)だけでした。だから今回だって、ベスト盤のMothershipでよかったはず... しかし、MothershipにはMisty Mountain HopやMoby Dickが入っていないし、Amazonのレビュー見ると、「ベスト盤は邪道だ、アルバム単位で聞くべき」とあるし、Completeになってしまったのでした。全部で936.7MB、ディスクスペースも確保しなければなりません。
それにしても、現在iTuneのロック部門は、MothershipとThe Completeが1位・2位、全体でも、6位と34位、すごい。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー