送別会


 日本医科大学千葉北総病院脳神経センターの送別会がございました。
 何と私が、2011年1月より千葉北総病院から日本医科大学付属病院へ異動することになったのでした。1999年7月1日に、東京都老人総合研究所の派遣からの配属、11年5ヶ月在籍していました。飯田橋にあった第一病院は約5年でしたから、私のような下っ端の人事としては異例の長さでございました。継続は力なり、下っ端には不釣り合いな大きな仕事もさせていただきました。しかし千葉県は、行政も病院も開業医も一丸となって問題に立ち向かっていきますから、脳卒中地域連携パスや急性期脳卒中体制も容易になし得たわけです。大変貴重な経験となりました。またこの間、たくさんの方々とお会いできたことも財産です。

このブログの文章だけでは、感謝の念をお伝えできません。これまで脳神経センターでは脳神経外科と神経内科が一緒になって脳卒中診療を行ってきたのですが、それも終焉することになります。できればこの11年を総括し形に残すことで、感謝の言葉にかえさせていただきたいと思っております。

 医局と病棟から、iPod touchとマフラー・カフスボタンをいただきました。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー