脳神経センターの忘年会

日本医科大学千葉北総病院脳神経センターの忘年会がヒルトン成田でありました。

受付嬢と。
写真は先日購入したNEX-5に、未だに品不足のSEL18200を付けて取りました。RAWで撮っておけば、Photoshopで修正してフラッシュなしでも明るくなります。逆に、フラッシュを使うときは、ケラレます(左写真下の黒い所、望遠レンズが長いのでフラッシュで影になった)。アダプターのFA-EX1Sが間に合わなかったのでした。
エクステンダーFA-EX1S(EXケース付き)...
エクステンダーFA-EX1S(EXケース付き)...

価格:2,205円(税込、送料別)

 恒例の出し物では、長渕やサンタやAKBがでてきました。
これはNEX-5でハイビジョンを撮り、一画面を切り抜いたものです。奇麗にビデオ映像も取れました。デジタル一眼カメラでは唯一(かな?)のステレオ録音。ほぼ画面固定でズームなどを使わない場合は問題ありませんが(ピアノの発表会とか)、運動会などでズームを頻回に使う場合は辛いです。やっぱりビデオはビデオカメラ。そもそも不随意運動を撮ろうと思って買ったもの、まったく問題ございません。

 来年以降はホスト側ではなくなるのでした...

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー