iPod touchがiOS 4になったのでFileMaker Go for iPhoneを買いました

私のiPod touchは第1世代でしたから、iOS 4が使えませんでした。そうすると、使用できないアプリが目立つようになってきました。そんな中、医局から第4世代をプレゼント。マイクやスピーカも付属し、Shazamなども使用可能。

そして、FileMaker Goも使用可能に。かつてPalm OS上でFile Maker Mobileが使えましたが、データベースにパスワードはかけられなかったし、レイアウトも限られていました。FileMaker Goではそのままのレイアウトが使用可能、一部のスクリプトが走らないだけです。アカウントとパスワードもパソコン上のFileMakerと同じ。

パソコンのFileMakerをコピーできるけど、iPod touch内のデータベースとパソコン内のデータベースを同期することはできません。でも入力後のデータベースを保存しパソコンに移すことは可能で、それをパソコン内のデータベースにインポートする形ですね。

NIHSSをiPod touch内で入力することができるようになりました。効率よく入力するには、iPod touch用にレイアウトを変更する必要がありますね。

FileMaker Go for iPadがあると、iPadも使い道が増えますな。パソコンのデータベースと同期できるようになるといいのですが... 

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー