常磐線各駅停車:松戸〜我孫子が通った!

 計画停電で電車の運休が批判され、今日は武蔵野線が復活しました。しかし、常磐線各駅停車は、相変わらず松戸まで。仕方がないので、新松戸から南流山に行って、つくばエキスプレスに乗ろうかと思いましたが、なんと南流山駅が大混雑、駅構内に入るのに数時間、というアナウンスがありました。逆方向の西船橋駅も大混雑とか。八柱から新京成線に乗って、松戸駅まで行きました。しかし、松戸駅も大混雑でした。

 帰宅時間には、計画停電のため、つくばエキスプレスも新京成線も運休。震災後いち早く復活した流鉄流山線も運休。松戸駅から歩くことを決断しました。Google mapを見ると、1時間20分。海外出張ではいつもやっていることと割り切りました。

 しかし、千駄木駅に来た電車は、「我孫子行」とあります! いつの間にか、我孫子まで乗り入れるようになったのですね。出勤時間に実施いただければよかったですが... とにかく、インフラのありがた味が身にしみました。

 そのインフラのひとつが、東京電力であることはいうまでもありません。福島の原子力発電所もその一部です。批判に負けずがんばってほしいです。

コメント

このブログの人気の投稿

北村伸先生(1950-2024)

東京労災病院 区民公開講座

FileMaker Server 19で、バックアップフォルダを外付けHDにするには

Amyloid PET Imaging Web Seminar in kanto