平成26年度日本医科大学付属病院クリニカルパス大会

平成26年度日本医科大学付属病院クリニカルパス大会が橘桜会館で開催されました。
新病棟が開棟し、付属病院もクリニカルパスによる効率化で在院日数を減らさなければなりません。今年は女性診療科がたくさんパスを作りました。これまで内科系は腎臓内科だけがパスを頻用していたのですが、今年は循環器内科と消化器内科がパスを増やしました。ということで表彰されました。





それに先立ち、脳卒中地域連携パスの講演をさせていただきました。情報共有こそが効率化。東京都内はなかなか脳卒中地域連携パスが普及しませんが、これを改善すべく、新たな試みを始める予定です。印旛脳卒中地域連携パス千葉県共用パスも提示させていただきました。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー