第二内科の忘年会

 Elementsで開催された、日本医科大学第二内科の忘年会に参加しました。普段千駄木本部に行かないので、貴重な情報収集。印旛脳卒中地域連携パスにもご参加いただいている、九十九里病院にもバイトを出しているそうな。そして、いすみ医療センターにも。これら山武長生夷隅保健医療圏は、端っこの勝浦市にある塩田病院以外に常勤の脳卒中専門医がいるところがなく、必要な場合は、千葉県循環器病センターや亀田総合病院にお願いしているそうです。ちょっと前は、山武市は印旛と一緒だったんですが。ウーム。今後千葉県の急性期脳卒中診療体制を整えなければならないのですが、昼間はドクターヘリを活用して保健医療圏を取っ払った発想が必要かもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー