第1回千葉北脳卒中地域連携パス研究会

ウィシュトンホテルユーカリで開催された、第1回千葉北脳卒中地域連携パス研究会を開催しました。印旛脳卒中地域連携パスの会議です。人数では1月の第1回千葉県脳卒中連携の会にはかないませんが、かなりつっこんだ議論ができました。議事録が完成しましたら、印旛脳卒中地域連携パスのサイトにアップします。千葉県共用パスの発行は、急性期病院でも慣れれば簡単のようです。回復期では各部門とも好評で、特にMSWは効率的になったようです。開業医にはまだ普及していませんが、今後は急性期病院から回復期施設を経ずにかかりつけ医に戻った場合も千葉県共用パスを使うようにする必要があります。しかし、ご開業の先生方にとっては、千葉県共用パスは情報量が多すぎる、というご意見もありました。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー