モデナへ

 モデナまで足を伸ばしました。モデナと言えば...

 昼食はモデナのDanilo。郷土料理(肉料理だったけど名前忘れた...)が美味。

 モデナのおみやげは、フェラーリ...ではなく、バルサミコですな。市場もあるらしいですが、いけなかったので、ボローニャのAgnoletto & Bignamiで買いました。100年ものもありました。

 夕食はボローニャのLa Corte galluzziでした。写真などここにありました。血管内治療のエキスパートの会にご一緒させていただきました。脳卒中の診療では皆さんご苦労されているようで、神経内科医の積極的な参入が議論になりました。私見ですが、脳卒中内科というのを作った方がいいでしょうね。脳外科や血管内治療では、技術の伝承も大事です。ご一緒させていただいた岐阜大学吉村紳一先生のサイトはこちら。ブログはこちら

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー