ポジトロン医学研究施設さよなら会

東京都健康長寿医療センターの新棟の完成が近づき、今月引っ越すので、ポジトロン医学研究施設さよなら会がありました。



1990年に当時の名称東京都老人総合研究所にポジトロン医学研究施設が新設されました。私は1993年、大山雅史先生の勧誘でお邪魔するようになりました。研修医と北村山公立病院の派遣が終わったばかりの3年目、研究をしたことがない状態で飛び込んだので、当時の室長千田道雄先生や石井賢二先生、大山先生にはご迷惑おかけしたと思います。

2005年以降客員研究員として研究を続けてきましたから、この建物も20年お世話になりましたね。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー