EndNote X7が到着

EndNote X7が到着しました。毎年この時期になるとアップデートしている気がします... 私のように、論文がrejectされがちで文献リストのフォーマットを何度か変換しなければならない人には必須のソフトです。



Macユーザーの常で、マニュアル見ずに使用してきたのですが、今回は冊子版マニュアルも付いてきました。すると知らなかった機能がいくつか... そのうちのいくつかは、X6にもあったのかも... バージョン別機能表はこちらのPDFを。

EndNote X7から、1ライセンスで、ライセンス所有者個人が使用するWindowsとMacintosh合わせて3端末までインストールできるようになりました。これは助かります。

また、PDF用のディレクトリを設定しておくと、そこに放り込んだPDFを自動的にライブラリに取り込めるようになりました。文献のグループ分けも自動。こちらのPDFをご参照ください。

昔取り込んだ古いreferenceも、新しい情報に書き換えることも簡単。

on lineで手に入れられるPDFも、探してデータベースに取り込みます。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー