八街地区学術講演会

八街市総合保健福祉センターで開催された、八街地区学術講演会に出席しました。「慢性期脳梗塞の薬物治療〜印旛脳卒中地域連携パスの概要〜」という題で、地域連携と慢性期脳梗塞における薬物治療に関する講演をしました。印旛脳卒中地域連携パス(InCliPS)のご説明と、急性期病院退院後に薬価の問題などから抗血小板薬が変更されてしまうこと、しかしそれぞれの薬剤には特徴と欠点があり急性期病院で決定した抗血小板薬は継続することが望ましいこと、が内容です。八街市は印旛保健医療圏にありますが、私どもの宣伝不足でInCliPS参加施設がございませんでした。この地区にも、参加施設のピンが立ちました

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー