"フリーラジカルと脳疾患"研究会総合学術集会


経団連会館で開催された、"フリーラジカルと脳疾患"研究会総合学術集会に出席しました。私は第1回と第2回に演題を出していましたが、この研究会も今回が最終回となってしまいました。その間、脳梗塞治療におけるedaravoneは、標準的な治療法になりました。
今日の論文は、この研究会で報告した内容を論文にしたものです。

Masahiro Mishina, Yuichi Komaba, Shiro Kobayashi, Nobuyuki Tanaka, Shushi Kominami, Takaharu Fukuchi, Takayuki Mizunari, Makoto Hamamoto, Akira Teramoto, Yasuo Katayama: Efficacy of Edaravone, a Free Radical Scavenger, for the Treatment of Acute Lacunar Infarction. Neurol Med Chir (Tokyo) 45: 342-346, 2005

Masahiro Mishina, Yuichi Komaba, Shiro Kobayashi, Shushi Kominami, Takaharu Fukuchi, Takayuki Mizunari, Akira Teramoto and Yasuo Katayama: Administration of Free Radical Scavenger Edaravone Associated With Higher Frequency of Hemorrhagic Transformation in Patients With Cardiogenic Embolism. Neurol Med Chir 48(7):292-297,2008

コメント

匿名 さんのコメント…
この会の第1回でお世話になりました。この会も一つの役割を終えたということでしょうか・・思いで深いです。

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー