PMOD and Mac OS X 10.6 Snow Leopard

土曜日に、やっぱりSnow Leopardを上書きインストールしてしまいました...
ちょっと早くなったような。ハードディスクは10GB以上空きが増えました。

しかし、FileMakerでは、あるデータベースだけ問題あり... なんと脳卒中地域連携パス用のデータベース。開くのは開くのですが、入力画面に移ってフィールドにカーソルを移動するとくるくる回ってエラーメッセージ... 他のデータベースは開くのですが... 特殊なことは何もやっていないと思いますが...

それと、ログイン後などに、「/system/Library/Extensions/WkClassicNotSeizeDriver.kext がきちんとインストールされてません」という内容のダイアログがでるようになりました。いろいろ調べたら、PMODを起動するためのUSBキーのWIBUKEYのファイル。しかし該当のファイルはきちんと存在する。しかもPMODもUSBキーを挿せばきちんと起動する。で、WIBUKEYのサイトを調べたら、解決策がのっていました。一度uninstallして、PPC用のファイルをインストールしない設定にするだけでした。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー