El Corte Inglés

 Timberlandのウォーキングシューズの底が抜けたのでした。朝サクラダファミリアに行って、サンパウロ病院まで歩いてく途中でした。2004年のフィラデルフィアでのSNMの時に履いていったから、かれこれ6年以上。かかとがつぶせて飛行機に乗るときはスリッパとしても使えたので重宝していたのですが。
 そこで、予定を急遽変更。「地球の歩き方」によると、バルセロナで一番大きなデパートは、カタルーニャ広場近くのEl Corte Inglésらしい。ついでに最上階のカフェテラスでランチ。英語のメニューはありませんでしたが、写真で選びました。無料のWi-Fiが飛んでいて、iPod touchでメールもチェック。靴売り場は品揃えはそれほど多くありませんでしたが、そんなことは言っていられません。英語も何とか通じたり通じなかったり。でも買い物には問題ありません。ホテル近くにはドラッグストアのようなものがガソリンスタンドのみなので、ついでに地階のスーパーマーケットで食料品も購入。これは旅行者にも便利です。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー