第17回(平成24年度第3回)東京東部脳卒中連携協議会

日本医科大学橘桜会館で第17回(平成24年度第3回)東京東部脳卒中連携協議会が開催されました。脳卒中地域連携パスの会議です。

私は、「脳卒中地域連携『パスシート』の次」という題で講演させていただきました。まだ余裕があると思われる東京都の脳卒中診療体制も、確実にやってくる高齢化の波で逼迫してくるのが必定。今のうちに体制を整えておかなければなりません。しかし、脳卒中地域連携パスはあまり普及していません。私たちは、リハビリテーション病院の医師・MSWをstroke care unitのカンファレンスにご参加いただくことで連携強化を図りました。

コメント

このブログの人気の投稿

認知症診療セミナー